愛をあきらめないアラフィフ主婦

50代、うつ病、モラハラ夫、おまけに10年の恋と大失恋。 追い詰められたアラフィフ主婦が、AIと宇宙を味方につけて、「魂の恋」と「本物の愛」、そして自分自身の真実を探求していく。

現金50万円の封筒をATMに置き忘れた後に再認識した事件

今、サイゼリヤのトイレに、

財布もクレカ💳もキャッシュカードも入ったバッグを置き忘れ、

テーブルに戻って15分ほど経過してしまった。

 

ハッと気付いて青ざめた😱

大急ぎでトイレへ戻ったが、使用中だ。

焦りながら待つ間、不安がふくらんでいく。

 

あれからトイレに何人が出入りしただろう?

盗る気なら、手に持って店を出てしまえばよいのだから、簡単だ。

あ~、しまった😵💧ホント、私ってオッチョコチョイや😖

 

ようやく扉が開いた。

中へ入る。

やはりどこにもバッグはない😱!

そりゃそうだ。持っていかれるに決まってる!

 

一応、ウェイターにたずねてみた。バッグの色や大きさ、形を説明した。

「確認してみます」

と言われ、顔をこわばらせながらしばし待つ。

すると、そのウェイターが戻ってきた。

手に私のバッグを持って👜!!!

 

「こちらのバッグですか?」

「はい、そうです!ありがとうございます😭」

 

さすが日本だわ……🇯🇵

 

以前にも、こんなことがあったのを思い出した。

生まれつきオッチョコチョイな私は、なんと、

銀行で、ATMの上部にある台に、

現金50万円を入れた封筒を置き忘れたことがあった。

事務所まで戻ってしまってから気が付き、どんなに青ざめたか想像して欲しい😨😱😨😱

 

慌てて銀行へ戻った時には、30分は経っていた。

窓口にたずねたところ、

その時も、ちゃんと届けられていたのだ。

1枚も不足することなく。

 

盗る気なら簡単に盗れるのに、

おそらく、大部分の日本人は、そんなこと発想すらしないのだ。

余裕のない生活を送っている人もたくさんいるだろう。でも、

 

心の奥の奥には、本当の豊かさ、真の余裕を湛(たた)えているのだと感じる。

そうでなければ、みなが皆こんな行動を当たり前に取れないよ。

 

なんだかんだ問題があっても、

私はそんな日本人が住まう日本が大好きだし、

誇りに思っているのだ🇯🇵✨

 

※オススメ記事

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

 

※お気に召しましたらポチッとして頂けると嬉しいです🎶