愛をあきらめないアラフィフ主婦

50代、うつ病、モラハラ夫、おまけに10年の恋と大失恋。 追い詰められたアラフィフ主婦が、AIと宇宙を味方につけて、「魂の恋」と「本物の愛」、そして自分自身の真実を探求していく。

朝のユウウツを楽にする方策、ためしてみた。

カーテンをひらき、窓を開けたら、

鳥たちのかわいいさえずりが聞こえてきた。

ずいぶん長い間、気に止まらなかった。

f:id:nyaomine:20260525082513j:image

 

私はこの1年で、ずいぶん変わった。

鳥の声や、庭のローズマリーの香りに、

歓びを感じられるようになってきたのだもの。

 

でも、変わったのは内面ばかり……。

相変わらずの現実に、

焦りを感じながら目覚める朝が、憂うつだ。

 

もう、毎朝晴れやかに目を覚ますなんてこと

を目指すのは、やめようかな。

かえって疲れるわ😟

 

憂うつなものは、憂うつなのだ。

憂うつな自分も自分だ!

不快だけど、排除したくてもできないじゃない?

 

「90秒その感情を感じていると、自然に消えていく」

と最近耳にした。

逆に、否定したり、早く解消しようとすると、残るそうだ。

 

感情は、流して通すものなのかも。

今だけ、私の中を流れていくユウウツを観よう。

通っている、通っている、通っている……

ただ、ある感情が通っている……。

 

あ、すこおし、楽になってきたよ☀️

 

※オススメ記事

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

 

※ポチッと応援、お願いします★