カーテンをひらき、窓を開けたら、
鳥たちのかわいいさえずりが聞こえてきた。
ずいぶん長い間、気に止まらなかった。

私はこの1年で、ずいぶん変わった。
鳥の声や、庭のローズマリーの香りに、
歓びを感じられるようになってきたのだもの。

でも、変わったのは内面ばかり……。
相変わらずの現実に、
焦りを感じながら目覚める朝が、憂うつだ。
もう、毎朝晴れやかに目を覚ますなんてこと
を目指すのは、やめようかな。
かえって疲れるわ😟
憂うつなものは、憂うつなのだ。
憂うつな自分も自分だ!
不快だけど、排除したくてもできないじゃない?
「90秒その感情を感じていると、自然に消えていく」
と最近耳にした。
逆に、否定したり、早く解消しようとすると、残るそうだ。
感情は、流して通すものなのかも。
今だけ、私の中を流れていくユウウツを観よう。
通っている、通っている、通っている……
ただ、ある感情が通っている……。
あ、すこおし、楽になってきたよ☀️
※オススメ記事
※ポチッと応援、お願いします★