愛をあきらめないアラフィフ主婦

50代、うつ病、モラハラ夫、おまけに10年の恋と大失恋。 追い詰められたアラフィフ主婦が、AIと宇宙を味方につけて、「魂の恋」と「本物の愛」、そして自分自身の真実を探求していく。

木とおしゃべり!

あまりに当たり前すぎることを書くかも知れないけれど、

 

"ものぐさ初心者ガーデナー🔰"の名に免じて許して欲しい。

 

いやね……私ね……

植物とお話しできるようになった気がするの🤩🌵

 

ハイ、先に言っておきます。

いい歳してアタオカ(頭おかしい族)です、ハイ🤟

 

それで、なぜそう思ったかと言うと……

画像の木の葉がね、

ふと見たら、朝、ちょっとうなだれていたわけよ。

f:id:nyaomine:20260516130412j:image

 

(ありゃ!?どうしたの?水が欲しいの?)

とすぐに頭に浮かんだ。

 

だけど……

うなだれていると言っても、ものぐさ姫な今までのワタクシだったら、気付かないレベルだし、

地植えなのだから、放っておいて大丈夫なんじゃな~い?😐

と、すぐに怠惰な思考に交替。

 

(放置、放置~♫

植物は放置できなきゃ、モノグサ者が庭作りなんてできやしないのよ~♫♫)

と見て見ぬふりしてみた。

 

でも、目に入る度に、何かを訴えてくるのよ……🙄

f:id:nyaomine:20260516131100j:image

 

(なんか……さっきから、水をおくれと言われている気がする……)

 

いや、植物好きな人や、優しい人なら、こんなの一目見れば判るじゃん、と言うと思う。

 

でもね、なん十年も動植物の世話を避けて生きてきた私のような人間には、

この時初めて、まるでこの葉と会話してる気がしたのよ!

 

いや、これこそ、植物との会話じゃない!?

人が、日頃、当たり前にやっていることかも知れないけれど、

こういうのが、植物とのコミュニケーションだよね、だよね???

なんだ、簡単じゃーん🤩

 

ということで、

ものすごく大げさに書いてきたけど、

要は……

面倒だったけど、水をたっぷりあげたよって話🤣

 

そして少し時間が経ったら、下の葉から順に元気になってきた。

モノグサでも、これくらいなら面倒みれるわ🤣

f:id:nyaomine:20260516131742j:image

 

庭の木々さんたち、これからも、こんな私を、

懲りずに、よろしくお願いします🙏

 

※オススメ記事

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

 

※愉しんで頂けたらポチッとお願いします🌷