愛をあきらめないアラフィフ主婦

50代、うつ病、モラハラ夫、おまけに10年の恋と大失恋。 追い詰められたアラフィフ主婦が、AIと宇宙を味方につけて、「魂の恋」と「本物の愛」、そして自分自身の真実を探求していく。

無味無臭だったのに、早くも風薫る庭になった🍃のが嬉しい✌😆

昨年まで、手入れが面倒だからと、

砂利に、最小限の芝生だけ植えていた庭は、

初夏からすでに熱く照り返し始めるので、

 

私はカーテンを閉めっぱなしにして、

室内に閉じこもっていることが多かった。

「芝刈りと草むしりが面倒な時期になるなぁ……」

とため息を吐きながら。

 

でも、手を掛けないことで、

かえって庭が

"自然と"美しく調っていくと知り、

昨年の秋に、思いきって植栽をしてみた。

 

そして、何もいじらなかった。

春になっても、極力、除草しなかった。

いじっても、せいぜい週に2度、1回10分程度にした。

(詳しくは下記の過去記事に書いています)

 

kokoronotabi.com

 

そうした、というよりも、モノグサだから、それ以上できないのだ😅

 

そうしたら……ああ、どうだろう!

室内を通り抜ける、

土や草木、花の香りがほんのりにじむ風の、

なんと心地好いこと😍❗

f:id:nyaomine:20260516120922j:image

f:id:nyaomine:20260516122005j:image

 

f:id:nyaomine:20260516120543j:image

 

昨年の秋だよ?まだ最近のことだよ!?

それで、こんなに早く、楽に、庭が変身するものなの!?

って、嬉しいおたけびを上げる毎日🤩

 

ほんのひと時だが、こんな芳(かぐわ)しき風を、私の全細胞が喜んで味わっているのを感じる。

なんと豊かで、美しき時間だろう✨

 

こんな時空間があることを知らなかった。

そして、知ることができて本当に良かった🥰

 

※オススメ記事

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

 

※愉しんで頂けたらポチッとお願いします🌷