愛をあきらめないアラフィフ主婦

50代、うつ病、モラハラ夫、おまけに10年の恋と大失恋。 追い詰められたアラフィフ主婦が、AIと宇宙を味方につけて、「魂の恋」と「本物の愛」、そして自分自身の真実を探求していく。

新たな恋が「まだ無い」と思うのか、「そこへ向かっている途中」と思うのか。

にわかガーデナーとなり、庭をちょちょっと手入れしていて気が付いたことがある。

 

たまに帰った時に手入れする実家の庭は、以前は土しかなく、見る度に乾いた気持ちになっていた↓

f:id:nyaomine:20260510130101j:image

 

これは、「望むパートナーがまだいない……まだいない……」と不足を感じている私の心のようだと思った😭

 

昨年の秋に、根から抜く除草のやり方をやめて、刈って放置してみたのだけど……

f:id:nyaomine:20260510120825j:image

f:id:nyaomine:20260510120824j:image

相変わらずみすぼらしかった🤣

でもね、不思議とワクワクしたんだよね🤩

 

なぜなら、この一見荒れたように見える草たちが、

土を直射日光や寒さから守り、豊かな土壌に変えてくれることを、事前のお勉強から「知っていた」から。

 

そして迎えた、この春。

毎年土だらけで、生えてもスギ科のうっとうしい草だらけだった庭が、

「自然に」お花だらけの庭に変容し始めたのを、目の当たりにした(除草が格段に楽になったよー😃✌)

 

で、昨日、だいぶ伸びてきたので、また刈った↓

f:id:nyaomine:20260510122716j:image

こんな雑然としてしまったけれど、私はまたワクワクと豊かな気持ちになっている🤩

 

つまり、気付いたことっていうのはね……

 

草を刈った直後の昨年の秋も、今も、

目の前にある庭は、まだ美しく仕上がっていない。

でも私は、これが豊かで美しい庭に変ぼうしていくことを、すでに知っている

だから、ワクワクが胸に湧いてくるのだなと……。

 

今は「ない」のに、お花畑が「ある」ことを先に感じて、「楽しみ🎶」と「豊かさ✨️」を体感できちゃってる、ってスゴいことだなぁと気付いたの。

 

もちろん、私がスゴいんじゃなくて、心と事象の関係システムがね。

 

これが、よく言われている、"「ある(足る)」を知れ"という本当の意味なのかあ……と。

この感覚になれると、何が良いって、愉しいんだよね🥰

 

今はこんな雑然とした庭なのに、理想の庭になっていくプロセスを愉しめる心の在り方になれている自分が嬉しいよ🥹😂😆

 

まだ結果を受け取ってなくても、過程を愉しめるようになったら、人生、何倍も豊かになるよね~。

 

それには、思考や意識のトレーニングが必要だろうけど、これは筋トレと同じようなものだから、練習していけば身に付くでしょう👍️

 

パートナーシップについても、

今は、この庭のように準備を進めているプロセスにあるのかなン♬と、

自分と自分の世界を信頼できる心と體(からだ)になりたいな⭐⭐⭐

 

※オススメ記事

kokoronotabi.com

kokoronotabi.comkokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

kokoronotabi.com

 

※愉しんで頂けたらポチッとお願いします★